ソイキャンドルを作る

あら


今日はどうも左頚の調子が良くない

と思ったら、左頚にむくみがありますね

今晩、サクサクっとケアしましょう


不調は早めの対処で


そしてサクサクっと


ソイキャンドルを作りました



ソイキャンドル1




湯煎から




ソイキャンドル2




計300gほどでしょうか



夏ですのでハッカ油を入れましたが、オイル投入のタイミングが少し早かったか、熱で飛んでしまいましたね


かすかな香り



一般に手に入るキャンドルはパラフィンが原材料ですので、燃焼時に有害物質も発生します
(パラフィン由来のキャンドルを焚くと、私の場合はすぐにゲップをしたくなります)

その点、ソイキャンドルは大豆が原料ですので安心



虫除け用に、強力ハッカバージョンを作っておかないと




富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ