足袋ソックス

桜が満開になっております

しかしこの湿度は4月らしからぬ

この冬は

「靴下の重ね着をしなくなった」

「腹巻を着けなくても大丈夫でした」

「あまり冷えませんでした」

などなどのお言葉をいただきました

実は
数ヶ月前からリンパや血液等の体液の流れに関して、より特化した施術を行っておりました

「最近施術が変わりましたね」

と仰られたクライアントさんには、その感度に驚きましたが

そんな冬が終わった後でも、「足」の重要性は変わらないわけで

皆さんはどのようなソックスを着用されていますか?

近年は五本指ソックスも定着した感がありますね

私も五本指は履いておりました

でも

「重心」



「バランス力」

などを考えると

足袋ソックス

ここに辿り着くわけです

足袋ソックス

私が稽古している武術でも、親指と人差し指の使い方をとても重視しますし、
踊りでも生徒に親指と人差し指の間を意識してもらいます

日本人の体質にはマッチングしていますね

五本指は、ちょっと足がバラつき過ぎる

足が「ムレない」というメリットは大きいですが

でも足袋ソックスは種類が豊富とは言えないので、デザイン的にもう一押し欲しい

もっと足袋ソックスが増えるといいなあ

富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ