ラムなどなど

朝晩、涼しいです、風、すがすがしい

日曜は、studio Free&Flowでもレッスンしてくれている、
カポエイラのカラニとBBQでした(久しぶりに)

彼はハワイ出身なので、ハワイっぽい?BBQでいつも楽しませてくれます

ディッシュ系

何度聞いてもリスニングできなかった料理・・・
とってもおいしい

他、ライムパイと和風スープも作ってくれました

そして今回のメインは

ラムチョップ

ラムチョップ

羊さん、おいしかったよ、ありがとう

一般にラムの臭みがだめという方は多いと思いますが、彼の仕込んだラムは臭みが少なくとても食べやすいです

自分がラム好きなので、彼にずっと「ラムを焼いて」とリクエストしていたのです

寒い国で好まれる羊肉もずいぶん定着したように思います
そうでもないか・・・

羊肉は、高タンパクでミネラルが豊富なうえ、(羊の)脂肪はカラダに吸収されにくいという特徴があります

実はヘルシーなお肉なのですねえ

私がBBQで焼くビーフはほとんどランプ肉で脂肪少なめ(赤身)

霜降ったお肉はもはや食べられません(もたれます)

 

おまけ

 

おばけ

 

富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ