痛みの原因色々

昨日

歩くのもままならないクライアントさん


今朝、楽になってきましたとご連絡があって、安心しました


臀部周辺の強い痛みがあったのですが、実際の要因は
脚と足にありました


整体院などで「痛いところを触れていないのに良くなった」
なんてお話を耳にすることがある方もいらっしゃるかと思います

痛みがある箇所が直接的原因になっていることはもちろんありますが、そうではない場合も多々ありますね
(今回がそのパターンだったので、臀部周辺はほとんど触れていません)


産後の調整もしていなかったため、産後の骨盤調整は行いましたが



先日
右の踵を強打してしまい、その後、右の顎に痛みが出た私


踵の回復と同時に、顎の痛みもなくなっていきました


ちなみに
自分の場合は、右足裏の内側が硬くなる傾向がありますが、そんな時はいつも


左の顎が痛くなります



様々な構造上の繋がりによって、また、もう少し深い繋がりによっての影響です



身体はツギハギではなく


1つです



富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ