赤ちゃんDAY(赤ちゃん連れ整体)

この1年で、赤ちゃんと一緒にご来院される方が増えました

とは言っても、通常は1日に1名様のご予約
(赤ちゃんが寝んねするのが午前であることが多いため)

本日ご予約のクライアントさんから「午後も寝んねする」とお話をいただいたので、午後も1名様にご来院いただきました


赤ちゃん連れ整体

しかしかわいいです

ほとんど場合、私が寝かし付けを行いますので、お母様は施術ベッドで休んで頂けます

まんまる抱っこやスリングを普段からお使いになっている場合はいうまでもなくスムーズです
立て抱きや抱っこ紐等をお使いの場合でも、少し時間がかかりますが、ちゃんと寝んねしてくれます

「うちのパパでは寝ないです」
と仰られることもありますが、初対面かつヒゲ面の私でも赤ちゃんは寝ます

どうやっているのかと言いますと

抱いているときの赤ちゃんの状態を見ながらこちらのポジションや動きを変えています

また
「抱っこで寝ても、置いたら起きるんです」
と仰られることもあります

でも、ほぼほぼ大丈夫です

これまた、どうやっているのかと言いますと

赤ちゃんの知覚フィールドを確認しながら、寝んねした赤ちゃんから離れているからです

これはコツというより、
うちの整体とも関係していますし、武術とも関わりが深いです
それにしても
いつも笑い話でお母様方にお話ししていますが、赤ちゃんを見ると、いやいや更に泣かれたりした時には

胸がキューっとなって、自分の体内からオキシトシンの分泌を感じます
オキシトシンは母乳を作る際にも分泌されるホルモン物質

ここへプロラクチンの濃度が上がったら、母乳が出るんじゃないかと・・・

まあ、プロラクチンが過剰に分泌されるとすれば、それは私の身体が壊れている時ですけど

とにかく
オキシトシンの分泌もあって、赤ちゃんには感謝です

いつも癒されています

富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ