外科的手術

先日。整形外科にて「手術が必要です」と診断されたクライアントさん

事実、片足を引きずってご来院されましたが、2回の施術で見た目にはそれほど気にならない程度の歩行まで回復されました。

今回お伝えしたいことは、「手技療法はすごいぞ!」
ということではなく、「選択する」「自分自身で判断する目を育てる」
そんなところです。

施術もライフスタイルもすべて自然との関わりを大切にしている私ですが、
(多くの自然系に傾倒している方がそうであるかのように)
「病院を完全否定」
する気はサラサラございません。

外科的手術(特に内臓疾患)の技術には感服しておりますし、尊敬もしております。

薬については(世界の薬品の7割程度が日本で使用されていることも含め)、否定的ではありますが、使い方次第であろうと思っています。

大切なのは、選ぶ思考を持つことだと考えます。

身体に良いと聞いたから、それだけをやっていても身体は応えてくれません。
様々な事柄が調和してこそ、自然の力を少しだけ分けてもらえることと思います。

富山市赤田の整体院
癒屋chakura

プロフィール
  • 癒屋Chakura院長
  • 富山市総曲輪の整体院 癒屋(ゆや)院長、坂木登太のブログ。整体とダンスを通じて、多くの方々が良くなるためのパワースポットとなるような環境作りを目指している。
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • アーカイブ
癒屋 紹介ページ